「世界一の朝食として」紹介される「bills(ビルズ)」。本場オーストラリアで食べてみました。
世界一の朝食 bills
「世界一の朝食として」紹介される「bills(ビルズ)」
オーストラリア発のレストランで、日本にもいくつか店舗があります。
日本のbillsには、東京都内の店舗の近くにいて、いつでも行ける近さなのですが、まだ一度も訪れたことがありません。
オーストラリア本家のbillsへ
そんな状態の私が、オーストラリア本家のbillsへ!
訪れたのは、シドニーではなく、シドニー郊外のBondi(ボンダイ)のお店。
Bondiエリアは、日本で言えば、湘南でしょうか。
シドニー市内からバスで20-30分ほどの、Bondi beachの海外沿いに街があり、海に近いライフスタイルをおくれそうな街です。
bills Bondai
お昼を少し過ぎた頃に、お店に到着。
笑顔の店員さんに案内され、店内へ。
店内の印象は、使い古された木目が多用された、ウッディな雰囲気。
紙一枚のメニューが渡され、どれを食べるか思案。
メニューは英語。言えば日本語版もあるのかも。
メニューの中から
- ricotta hotcakes
- sweet corn fritters
- flat white
- bills green
をオーダー。
店員さんから「ナイス チョイス」的なお言葉をいただきました。
最初にドリンクが出てきて、
その後しばらくして料理も登場。
どれも美味しい。
名物の一つ「リコッタチーズのパンケーキ」は、ふわふわとした食感。
もう一つの名物「とうもろこしのフリッター」は、とうもろこしの入ったかき揚げ的な感じで、クリスピーな食感。
美味しいだけでなく、お店の雰囲気もよかったです。
店員さんの「食べ終わったら出ていって」的なこともなく、週末の午後の、ゆったりとした時間が流れる雰囲気が店内にあり、他のお客さんもゆっくりと、時間を掛けて食事を楽しんでいます。(お店の混雑ピーク時は、雰囲気が違うかもしれませんが。)
また次回訪れる際には、別の料理もチャレンジしたいと思います。
bills Bondaiのアクセス
Have a nice trip! ☻