KoM's Travel Note

Note of Top Contributor of Travel Review Site


京都「efish(エフィッシュ)」が2019年10月に閉店



表示画像の不具合発生中
現在、一部の記事で、画像がうまく表示されない現象が起きています。
読みにくく、大変申し訳ございません。


 京都・鴨川沿いにあるカフェ「efish(エフィッシュ)」が2019年10月に閉店と知り、ビックリ。

 

京都「efish(エフィッシュ)」が2019年10月に閉店
シンプルなお店

 

たまたま今朝、京都のことを調べていたら、京都・鴨川の五条大橋近くにあるカフェ「efish(エフィッシュ)」が閉店、ということを知りました。

 

「efish(エフィッシュ)」には、何度も通い詰めたというわけではなく、 ただ一度だけ行っただけです。

しかし、その一度が、京都に初めて自分で旅をして、最初に入ったお店が、この「efish(エフィッシュ)」でした。(京都なのに、最初訪れたのは、和系のお店ではなく、なぜかカフェ。)

その日は、冬の寒い日で、暖かい「efish(エフィッシュ)」の店内で、ほっこりとした記憶があります。

その後、何度も京都を訪れ、お店近くを通る機会があるたびに、このお店のことを思い出して、また行こうかなと思っていましたが、もう実現できずに残念です。

 

ところで、「efish(エフィッシュ)のWebサイトを見ますと、日本文には書かれていませんが、英文では

permanently close

という文言が。

また、いつかは再開する可能性があるということでしょうか。

 

そういう期待を持ちつつ、京都の旅を続けたいと思います。

 

京都「efish(エフィッシュ)」が2019年10月に閉店
お店の窓から鴨川が見える、気持ちの良い空間でした

 

 

お店の場所

〒600-8029 京都府京都市下京区 五条下ル西橋詰町798-1

 

Have a nice trip! ☻



Copyright © 2017 KoM's Travel Note All Rights Reserved.


このサイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。

このサイトは、Amazon.co.jpなどを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムの参加者です。

PVアクセスランキング にほんブログ村



[Related Sites]
Travel Note | Food Note | Graffiti Note | Flying Note | Business Note | INSTAGRAM(Travel Experience) | INSTAGRAM(Food Experience) | Photo Essay